体験会


今日は、アルゴの体験会の日でした。予定時間の30分前からちびっこたちがお母さんと一緒にやってきました。アルゴでは、先生のことを「コーチ」というんだよ。アルゴじゃんけんは○○だよ。アルゴは礼にはじまって礼におわるんだよ。できたときは「できた!」と教えてね。などアルゴの基本のルールを説明しました。ほとんどの子は年長さんでしたが、みんなのマナーの良さには感心しました。来たときの緊張感もなくなり、帰るときには元気に「ありがとうございました。」とあいさつがきちんとでき、体験会はあっという間に終わりました。好評につき、第二回目の体験会を来月に実施します。今回都合が悪かったり、体調がわるかった方は是非ご参加下さい。詳細はまた、独り言でお伝えします。では、