サイエンス






























寒い日が続きますが、今日はわくわくどきどきのサイエンススクール体験会の日でした。

この日のために、M先生は様々なシュミレーションを行い、なみなみならぬ努力を重ねてきたにも関わらず…………まあ、失敗することも、なぜだろうという疑問につながる大切なことですからね(^_^;)

今日のテーマは、『表面張力のおもしろ実験』でした。

水を使う実験あり、実際につくってみる実験ありなどバラエティーに富んだものです。

今回参加できなかった皆さんも、もう一度体験会が行われます。

日時は、2月19日(日)11:00〜12:00で実施します。

同時に説明会も行います。お電話お待ちしています。(^∧^)