チャレンジ

今日は、チャレンジテストと保護者会の日でした。

テストの実況中継

ちびっこたちは、はじめてのテスト できるかな? わかるかな? そわそわ ど

きどき

先生「トイレに行ったかな? のどはかわいていないかな? きぶんのわるいひと

   はいないかな?」

先生「ではこれからテストをはじめます。」

先生「みんな テストをはじめるまえにせんせいとのおやくそくをしましょう。」

先生「テストがはじまったら おしゃべりはしてはいけませんよ。」

ちびっこ「は〜い♪」

先生「さいごまであきらめないで できるところからやりましょう。」

ちびっこ「は〜い(^o^)」

先生「では、ふでばこのなかをたんけんしましょう。」

〜ちびっこはふでばこを出す〜

先生「ふでばこにはなにがあるかな?」

ちびっこ「えんぴつ…けしごむ…ものさし」

先生「どんなえんぴつがあるかな?」

ちびっこ「とがったえんぴつ」

先生「よろしい どんなけしごむがあるかな?」

ちびっこ「らくがきしていないけしごむ」

先生「では、これからもんだいをくばります。」

先生「もんだいがくばられたら なまえをかいてください。」

ちびっこ「かいた〜〜」

先生「では、とけいのながいはりが6のところにくるまでがんばりましょう。」

テストはこうしてはじまったのでした。

今日は保護者会のご参加誠にありがとうございました。