五月

 最近少し気温が低くなり、体調を崩されている方がおられるかと思います。

 心身の健康を維持することとして、私が心掛けていることとして、①〜⑤のことを最近継続しています。

①食事は規則正しく摂ること。
②余分三兄弟(塩分・糖分・脂肪分)を控えめにすること。
③朝は早起きすること。(夜更かししない)
④適度な運動を継続的に続けること。
⑤ヘルスメーターなど数字に見える目標を設定し実行すること。
⑥短い文章でもよいから、ためになる文章を読むこと。(人の意見を聴くこと)

もちろん、人それぞれです。強要するつもりは毛頭ありません。

 みなさんも、何か目で見える具体的な目標を立てて、充実した日々を過ごそうではありませんか…(^_-)