気温

梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたね

今年も猛暑になるといわれています。

最近では、2015年8月には高知県四万十市で41.0℃
     2007年8月には埼玉県熊谷市岐阜県多治見市で40.9℃と

     1933年の山形市の40.8℃の最高気温の記録を更新しました。

今後も記録を更新することも考えられますね。

暑さ対策を万全にしましょう。

エアコンのきかせすぎは自律神経に影響を与えると云われています。

扇風機やうちわ、扇子、さらには、ぬれタオルで体温を調整するのもいかがでしょう。

冷たい飲み物は体を冷やすので夏場でも体に良くないとも云われています。

水分補給も適度な塩分を含んだ水や茶がよいみたいです。

スポーツドリンクは添加物が多いので飲み過ぎには注意しましょう。

また、すだれやグリーンカーテン、うち水などで暑さを和らげましょう。

また、みんなで一箇所に集まりクールシェアリングをするなどの節電にも意識するのも

よいでしょう。

適度に汗をかいて体調管理をして下さいね…ではでは